誰かに譲る

譲る誰かに譲るというのも、動かないバイクの処分方法としては良い方法かもしれません。動かないバイクの場合は、欲しがる人も少ないです。ただ、近年はそういうものでも欲しがる方がいます。特にバイクはパーツや部品ごとに見れば、まだまだ使えるところもあるでしょう。

単純に動かなくなったとしても、メカニックによっては自分で修理して使うという人もいます。そういう点もあり、動かないバイクでも譲って欲しがる方はなかなか多いです。そこをしっかりと対応していくことによって、より処分も楽になっていくのではないでしょうか。処分で迷った場合は、人に譲ってしまうようにしましょう。

ただ、譲る時には色々なトラブルになることもあります。無料で提供するのか、有料で提供するのかによっても変わってくるでしょう。最近だと、地元の掲示板などで譲ることにする方も多いですし、ネット通販サイトで販売するという方もいます。動かないということを明記しておけば、何もトラブルなく譲ることもできるでしょう。ちなみに、動かないということの他に、何か注意点がある場合はそちらも明記しておくようにしてください。色々な方がバイクを欲しがっている中、動かないものでも売れる場合があります。その他、親戚や友達などに無料で譲ってあげるというのも良いかもしれません。